ASIOに対応したMedia Go Ver. 2.8(build 303)にアップグレードする

MediaGo

MediaGo Ver.2.8 build303

MediaGoに楽曲データを追加しました。海外長期出張中、ほとんど新しい楽曲は追加していなかったのですが、Madonnaのハイレゾデータを2アルバム買っていたのでそれを、Walkmanから転送しました。

ASIO対応MediaGo

ASIO対応MediaGo

MediaGoを起動すると新バージョンがあるとのメッセージが出ましたから、アップデート。
今までのアップデートは、どこが変わったかよく分からないバグフィックスが多かったのですが、今回はASIOに対応しているようです。X-アプリが既に対応を果たしているらしいことは知っていましたが、MediaGoも対応バージョンが出たと言うことですね。DACに繋いでいるPCはMacなのですが、MediaGoをDACに繋げてハイレゾ再生できるようになると、若干、机周りがすっきりするかな・・・。MediaGoのプレイリストがそのまま使えるのもありがたいし。音質含めて一度試してみることにします。

俺氏、Office2013をインストールする・・・

Excel2013

Excel2013

さて、帰国してやったことは・・・まずもって、自宅PCの起動。動くのかと心配になったけど、何事もなく起動。

で、Office2010を2013にアップグレードしました。赴任地では、2013をメインに使っていたので、最早慣れてしまった。あれだけリボンUI、意味不明だったのに、慣れとは怖い。
それにしても日本語版2013高い!しかも、2010の挙動と比べると、セルを移動するときとか、フワッとセルの枠囲いが動くところとか無駄に努力してるんだよなぁ・・・。これも慣れていたので、気にならなくなっていたけど、アップグレードする前に久しぶりに2010を使用してみたから、改めて違いを意識したところ。リボンUIも平面的で、白っぽいんだよな・・・これも慣れていたけど疲れるんだよなぁ・・・。
明後日には新チームと合流して、報告がてら出勤になったから、あまり休んでいられないことになりました・・・。がっかり・・・。

帰国

漸く仕事が一段落して、日本に帰国できた。
で、いきなり台風襲来予報だった・・・。帰国が連休明けになってたら暴風雨で、着陸できなかったな、たぶん・・・。

しかし、最後の投稿が2014年1月14日付けなので・・・約9ヶ月ぶりの帰国である。
あまりに疲れたので暫く休暇を取ることになりました。
仕事の評価は、成功であると思いたい。